札幌ダンマサークル

2012年7月15日日曜日

7月15日 自主冥想会?を開いちゃいました

これまでも 勉強会の中で10分の立つ冥想は取り入れていましたが 今回は加えて座る冥想を30分してみました
日頃の実践状況はメンバーそれぞれですが 集まって行うことでより集中できたのか 30分を短く感じた人が多かったようです

冥想の後は 気の利く善男善女が持ってきてくれたお菓子をいただきながらの茶話会で 来年の春にでも 長老をお招きして冥想指導をいただけるよう 準備をすすめていくことになりました

2月にはとっても冷たかった床 7月になっても座布団のお世話になりました
カラオケルームの設計では 結跏趺坐や半跏
趺坐で歌う人はどうやら想定していないようです

今月の参加 7名


早く 冥想会? の ? がとれるよう 精進しましょうね
 

0 件のコメント:

コメントを投稿